CLOSE
文字サイズ
キャリア人材バンクのご案内

キャリア人材バンクについて

 生涯現役社会の実現に向けて、高年齢者で自らの能力・経験を活かし66歳以降も働くことを希望する方々の情報を登録し、その能力・経験の活用を希望する事業者に紹介することにより、高年齢者の就業を支援します。

センター利用のメリット

登録のご案内

 自らの能力・経験を活かし66歳以降も働くことを希望する60歳以上70歳以下の方であって、以下のいずれかに該当する方々が対象です。

登録・支援の流れ

 キャリア人材バンクへの登録をご希望の場合、最寄りの地方事務所までご連絡ください。
 各地方事務所の専任コンサルタントがご相談、登録のご案内をいたします。

様式のダウンロード

人材情報記入票

当センターの求人案件(受入情報)応募に際しては、キャリアシート(履歴書・職務経歴書)などとともに人材送出情報記入票/求職票記入票の提供が必要となります。

人材送出情報記入票/求職票記入票(様式-3) (138.12 KB)

キャリアシート

 パソコンでの入力用(Excel版・Word版)、手書き用のデータがありますので、必要なものをダウンロードしてご利用ください。

キャリア人材バンク周知マンガ・マンガ動画

マンガでわかるキャリア人材バンク ~60歳からの再就職を応援します!~(2023年8月増刷) (3.82 MB)

本件に関するお問い合わせ

 キャリア人材バンクに関する詳細、ご利用をご検討の場合は、最寄りの地方事務所までご連絡ください。

 また、2020年10月より東京、愛知、大阪においてキャリア人材バンク専用窓口を開設しましたので、併せてご利用ください。