CLOSE
文字サイズ
重要なお知らせ

青森事務所における新型コロナウィルス感染者の発生について

2022.01.19

 当センターは、かねてより新型コロナウィルス感染拡大に対応するため、厚生労働省による基本的対処方針等に基づき、徹底した感染防止対策を実施してまいりました。

 そうした中、1月19日、青森事務所に勤務する職員1名がPCR検査で陽性であることが確認されました。

 当センターでは、お客様と職員の安全を最優先に考え、現時点で以下の対応を取ることとしました。

 ●青森事務所の一時閉鎖
  青森事務所は、事務所内消毒作業を行うため、1月19日(水)15時より一時閉鎖します。開所時期につきましては、別途お知らせいたします。

 ●感染者の行動歴並びに濃厚接触の可能性のあるお客様の調査協力
  今後、管轄保健所による感染経路や濃厚接触者特定のための調査が行われる予定です。その際は、お客様のご協力をお願いいたします。

 ●濃厚接触の可能性のある職員に対する自宅待機の指示および健康状態の経過観察
  濃厚接触の可能性のある職員については、一定期間の自宅待機を指示しました。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、感染拡大を防止する観点から、今後、面談や訪問の日程変更へのお願いを実施する場合がございます。お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

【公益財団法人産業雇用安定センター 青森事務所】
 青森県青森市新町1-2-18 青森商工会議所会館4階